03.WORKS
私たちの仕事
チーム一丸となって
美しいサービスを心がけています。
※2022年4月から各拠点が新社屋に集約します。新社屋では、冷暖房完備の更衣室、カフェ風休憩室の設置など、外部と遮断されたオフィスエリアとワークエリアにて、見学者の視線や暑さ寒さを気にせずお仕事に集中・リラックスできる環境を整えています。
また、手洗いと手指消毒を徹底しており、社屋内外の手洗い場を温水にすることで水での手洗いに対する抵抗感をなくすよう配慮しています。
営業スタッフ
病院・福祉施設・宿泊施設・飲食店をはじめとする法人のお客様に対して、
新規開拓・商談し、会社の窓口としてご要望をお聞きし、お困り事を解決する為に何が必要かを考え、
工場・ルート・事務スタッフと連携をとりながら実行していく仕事です。
お客様が必要とすることを正確に把握し、臨機応変に対応するスキルが求められます。
メール・電話対応、顧客管理、書類・資料作成なども行います。
ルートスタッフ
病院・福祉施設・宿泊施設・飲食店をはじめとする法人のお客様のもとへ定期的にルート廻訪し、
希望枚数のリネン類をお届けしご利用済みリネン類を回収後、商品ごとに工場に搬入する仕事です。
お客様と直接接する機会も多く、学歴に左右されない分、コミュニケーションスキルを求められます。
店舗スタッフ
弊社直営店舗における、クリーニングの受付業務です。
単なる「接客」ではなく、お客様が気持ち良くご来店頂けるような「接遇」を目指しています。
クリーニングの技術は奥が深いですが、働く中で普段の生活でも活かせる「洗濯」についての知識が自然に身につきます。
外交スタッフ
担当エリアの個人のお客様を定期的にルート廻訪し、クリーニング品のお預り・お届けをする仕事です。
衣類のクリーニングや商品のご提案など、幅広く提案営業を行います。
お客様からのご要望やライフスタイルをしっかりヒアリングしお客様に合ったサービスを提供することを心がけています。
お客様と直接接するので、話し方や立ち居振る舞い等マナーと礼儀を失しないよう気をつけています。
事務スタッフ
お客様からの問い合わせの電話対応や入力作業が主な仕事です。
ルートスタッフ、外交スタッフが納集品時に発行した伝票や工場とのやり取りで必要な伝票を基に、専用システムに入力を行い、請求書を発行します。
リース品・販売品の発注や在庫管理も業務の一環です。
総務スタッフ
従業員が働きやすい職場環境を整えるのが主な仕事です。
メール・電話・来客対応、人事・労務管理、経理・財務、広報、文書管理、機器・備品などの資産管理、社内行事の企画・運営、社内相談窓口、社内会議の運営、総会・登記関連業務など仕事内容は多岐にわたりますので、柔軟に対応しつつも法令遵守を実行できるしなやかな対応力が必要とされます。
工場スタッフ
弊社ではドライ工場とリネンサプライ工場に分けられ、取扱商品には、一般衣類、布団・タオル類、ユニフォーム・クロス類、病院寝具類があります。
それぞれの工場で商品に応じた、仕分け・洗濯・仕上げを行います。
ドライ工場では品質に直結する個人の技術と物量に対応するスピード感が大切となり、リネンサプライ工場では、枚数をこなすための、スピード・正確性・チーム力が重要となります。