採用情報

先輩スタッフより

岡山ランドリーのスタッフは、
お客様とのコミュニケーションを大切にし、
学びの精神に満ちあふれています。

時政 奈央

写真:時政 奈央

ホームクリーニング事業部 ホーム営業課
2005年4月入社

社会人になったばかりの頃は、「クリーニング」の知識もなにもなく、わからない事だらけだった入社したての頃を懐かしく思います。工場での研修を経て、店頭に立ち毎日「お客様」と接する中で色々な経験をさせてもらってます。楽しいことばかりではないのが仕事ですが、続けていくうちに「楽しさ」や「やりがい」を感じれるようになっていくのだと思います。

三宅 智久

写真:三宅 智久

レンタル事業部 営業開発課
2006年4月入社

現在レンタル事業部の営業マンとして、新規顧客の獲得に励んでいます。始めは知らないお店へ飛び込み、営業を行うことに抵抗がありましたが、今ではいろんな方との新しい出会いが非常に楽しく思います。時にはミスをして叱られることもありますが、お客様にご満足していただき笑顔が見れた時には仕事の励みになります。クリーニングという生活に密接な仕事のなかで自社のクリーニングのクオリティーの高さに自信をもち、正々堂々とした営業をしていきたいと思っています。笑顔をたやさなく、人と接する事が好きな方々とこれからも共に働いて行きたいと思います。

藤澤 優

写真:藤澤 優

ホームクリーニング事業部 ホーム営業課
2007年4月入社

私は「人との出会い」を一番大切にしていて、その出会いから「良い関係」を築くことをなによりも優先していきたいと思っています。現在では岡山ランドリー・ピュアウォッシュ辰巳店で店頭員として、一般の衣類やふとん類などを受け付ける接客の仕事をしていて、クリーニングの勉強途中なのですが、店頭で仕事をしていて思うことは、地域の様々な人達と直接触れる環境の中で働く事により、毎日の接客が「クリーニンクを通じた出会い」になっていると実感します。自分と年齢がだいぶ離れた感じのお客様などと受付の時などに世間話ができたり、毎日が出会いの連続なのですが、接客の中には、クレームやお叱りといった「辛い出会い」もやはりあります。しかし、クレームやお叱りも、お客様からこちらに対して素直な意見を言ってくれていると思うので、お叱りやクレームなどを、逆に「良い関係」を築くきっかけに自分でするように頑張っていきたいです。

児仁井 伸一

写真:児仁井 伸一

レンタル事業部 営業開発課
2007年4月入社

伝統ある会社で綺麗と清潔が売りというところに魅力を感じ入社しました。日々の仕事の中で人と人との繋がりが大事だと再認識しています。どんな人間関係を築いていくかは自分次第。お客様との接し方も自分のやりかたひとつで変わってきます。どのような仕事をし、どのような人間関係を作るか自分で決めることができる、とても可能性のある仕事です。これからもコミュニケーションの向上を志し自分をアピールして行きます。

 

リネンサプライサービス
法人のお客様向けに
リネンサプライサービスを
提供しています
飲食店や美容院をオープン又はリニューアルされる方に
病院・福祉施設等に関するサービスをお探しの方は
お客様の声
お客様からいただく様々なお声から、ほんの一部をご紹介します。